2014年05月16日

Amazonでアフィリエイトは・・・

ランキングへのお願いです。下記を必ずクリックしてください。競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

軸馬ください
ukato_conpiです。

日本全国軸馬くださいとコンピでGooをご愛読している皆さんありがとうございます。

今朝は競馬と関係無いですがAmazonアフィリエイとについてになります。

ブログをお持ちの方は何かしろアフィリエイトで小遣い稼ぎと思いアフィリエイトバナーを貼っていると思います。
その一つにAmazonアソシエイト・プログラムを行っている方もいらっしゃいますね。
私は、そのAmazonアソシエイト・プログラムについて、注文済になっても売上報酬とならないこと事がありAmazonに問い合わせしましたら下のような応えが返ってきました。

>貴方のアソシエイトリンク経由で、アソシエイトメンバーご本人、友人、身内、関係者の方々のための注文をすることは、Amazonアソシエイト・プログラム運営規約において禁止されております。

この応えが言う、アソシエイトメンバーご本人、友人、身内、関係者の方々のための注文と言うのは規則かもしれません。
この規則をあてはめての売上とはならなかったと言う結論なのでしょう。
もし、この規則の通りだとすればブログにAmazonアソシエイト・プログラムバナーを貼ることで報酬は受け取れなくなるということになりますね。
なぜならブログにAmazonアソシエイト・プログラムバナーを貼る。そのブログに訪問される方は通りすがりの方もいれば常連の方もいます。その常連の方はブロ友とみなされるので友人となります。
私の場合は特定のブロ友の方の注文が友人となったのです。
身内だって同じことです。例えば、パソコンを持っていない方のためにAmazonからの購入を呼びかけ身内が注文すればダメとなります。
このように解釈すればAmazonが規約としていることは全部に該当することになりますね。

何のためのAmazonアソシエイト・プログラムバナーをブログに貼り付けるのかが分からなくなります。
と言うことで私はAmazonアソシエイト・プログラム、Amazonからの購入も辞めることにしどちらもアカウントを閉じました。

皆さんもどうぞ!これらに気をつけてAmazonアソシエイトプロクラムを続けるかご考えください。
また、Amazonから購入することも考えたほうが良いかもしれませんね。
Amazonから購入するメリットは特にありませんからね。

明日は競馬になります。
昨日の応えで怒りを覚えたのでこのような記事になりました。
posted by ukato_conpi at 07:37| Comment(4) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする